今週はThanksgivingの週で木曜から日曜まで休み。

Wikipediaによると、

現代の感謝祭では、宗教的な意味合いはかなり弱くなっており、現代アメリカ人の意識の中では、たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、大切な家族行事のひとつと位置づけられている。特に感謝祭前日と感謝祭の後の最初の日曜日は、空港、高速道路、鉄道などの交通機関が1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる。

ということで、まさにそんな感じでした。

26日のThanksgiving当日は、ホストファミリーと、San Clementeという、サンディエゴとLAの中間くらいに位置する小さなリゾートの街の海沿いのホテルに行った。ビーチのすぐそばで、屋上にはサウナとジャグジーがあって最高でした。

そしてホストファザーが七面鳥の丸焼きを作ってくれた。うまかった。

ホストファミリーは、Time shareというシステム(年に一回、一週間、ホテルの一室が使える権利を購入する)をつかって10カ所くらいこういうホテルを持っているらしい。 普通にホテルに行くより安いとのこと。うちのホストマザーは大学職員だけど、ちょっと前に売れた「金持ち父さん、貧乏父さん」を愛読していて、不動産関係のやりくりがけっこうすごいのだ。

今日の一曲:

えむすての映像で歌詞がわかった。「聴きな」「効きな」のとこはKickin' outとかけてるよね

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum