めしがうまい

今のホストファミリーは、めしが相当うまいことがわかりました。
アメリカの食事はひどいと思ってたけど、こんな家に当たるのは奇跡なんじゃないかと思うくらい。この前食ったミートローフって言う料理は今までアメリカで食った家庭料理の中でベストでした。その他にも、メキシカンとか、今日の手作りのハンバーガー、ポテト、パスタもうまかった。
別に高い食材を使っているわけじゃないし、ホストマザーも働いているので特に手の込んだものを作っているわけじゃないけど、結構おいしいのでそれがすごいと思う。

これは例えば女の子とかでも、こうがんばって料理してくれるのもうれしいけど、例えばふらっと家にきて、男の家の冷蔵庫にあるもんとかでパパっとそれなりのものを作ってくれたりすると、「おおー」って思よね。意外とそんなのの方がぐっときたりするので、狙っている男子がいる女子はせっきょく的にそういうことをしたらいいと思います。でもこれはインプロヴィゼイションだからけっこう難易度高いんかな。あと俺みたいに冷蔵庫には飲み物と納豆と梅干ぐらいしか入ってない男子もいるので要注意。

そしてこの前オバマ大統領の奥さんがいいことを言っていたので、この言葉を女子の皆さんと、イケメンでも金持ちでもない俺ら全ての男子に贈ります。

“Cute’s good. But cute only lasts for so long, and then it’s, Who are you as a person? Don’t look at the bankbook or the title. Look at the heart. Look at the soul ... When you’re dating a man, you should always feel good ... You shouldn’t be in a relationship with somebody who doesn’t make you completely happy and make you feel whole.”

「イケメンなのはいいことね。でも見た目は長くは続かない。だから人としてどうかが大事。銀行の通帳とか肩書きを見たらだめよ。心を、魂を見るの。」

二人が出会った時、オバマは売れない本を書いたり、シカゴで貧困層を支援する活動をしていたそうです。

今日の一曲:

久しぶりにGrapevineをきいたら懐かしくてしかも今きいたらまたなんか違った感じでよかった!日本に帰ったらCDきいてみよ。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum