こっちに来てからというもの、図書館でサッカーを見ることがある。図書館に無線LANがあるので。今日も授業がなかったので勉強しようと思って図書館に行き、途中でカーリングカップのArsenal vs Liverpoolを見た。

以前、アーセナル戦を図書館で見ていた際に、ゴールを決めた瞬間思わず「っしゃ!」みたいな雄叫びを、静寂の中であげてしまってひじょうに恥ずかしかったので、今日はゴールが決まってもぜったい声を出さないこと、と自分に言い聞かせていた。なのでまさかのサイドバックInsuaのロングシュートが決まったときも、びっくりしたけどなんとか声は押さえ、両手を突き上げるくらいに留めたのである。

そんななか、終盤になって待望のAquilaniが公式戦デビューを飾った。彼は中盤左サイドでボールを持っていた。僕は油断していた。次の瞬間、目の覚めるようなロングレンジのサイドチェンジのパスが、どんぴしゃのタイミングでスパッと右サイドに通った。

「うおっ!」

っと僕は思わず声を出してしまった。恥ずかしかったのでその後「ゴホゴホ」とか言って具合が悪いみたいな感じでごまかそうとしたけど全然ごまかしきれていなかったとおもう。ものすごく美しい軌道だった。

ということで、何が言いたいのかというとAquilaniは期待通りのいい選手だということです。アロンソがいなくなってからあまり見られなくなった100パーセントのロングパスが堪能できる日も近いので、ロングパスふぇちの僕としては大変うれしいです。

あーなんか最近趣味のことばっかりしか書いていないので、しっかり勉強してもうちょっと英語関係の小ネタのこととかも書いて行きたいです。そして城島の件は悲しすぎです。

今日の一曲

この曲ものすごい好きなんだけど、この前結構最近の曲ばっかりかかる大学の売店でかかってて、何で今頃?(リリースは1990年)と思ったらリミックスが出ていたもよう。

もともとはニールヤングの曲。


Andrew Weatherallのミックスもあるんやけどこれもすきです。前半いかにもAndrew Weatherallっぽいけど後半ちゃんと原曲をいかしてる。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum