LiverpoolとU2

無事引っ越しも終了し、新しいホームステイ先での生活が始まった。

最寄りのバス停まで徒歩15分なのがつらいけど、そこはスケボーで疾走するとして(気づいたけど、アメリカは道路が広いからスケボーができるんやね。例えば西荻窪などで家から駅までスケボーとか道が狭くて人もいるから無理)、ホストマザーは面倒見がよくて、ご飯もなかなかヘルシーでおいしいし、いろいろ食材を買ってくれるし、英語も教えてくれるんでいい感じです。部屋もバリ風?のインテリアで収納も多いので完璧。CD入れる棚まであった。

日曜、荷物の整理を休んで意気揚々とLiverpool対Unitedを観戦しようと公式サイト(録画中継)に行ったら、ヨーロッパのサマータイムが終わった関係で時差が一時間ずれてて、違う番組がやってた。試合前のプレビュー番組かと思ってそのままにしてたら、司会のお姉さんが笑顔で、

「クライシス?確かにクライシスでした。しかし、トーレスとエンゴグのゴールで・・・」

うわ。結果分かっちゃったよ・・・

ということで、結果を知らずにハラハラしながら見る感じではなくなって面白さ激減でした。でもまあ勝ってよかった。みんなよくがんばった。キャラガーに男気を感じた。アッガーもよかった。ルーカスもベナユンもよかった。トーレスはやっぱ何かを持っている。

腹筋セクシー。おれも今日から腹筋をがんばることにする。


そして夜はU2 on Youtubeを見たけど、こちらもやっぱ一回生で見ていたのと演出もほぼ同じだったので、やはり初見ほどの感動はなかった・・・。でもダウンロードしたんで、これから何回も味わいます。今回はWalk onの後にYou'll never walk aloneをちょっと歌ってた!ので、リバプールの勝利を祝ってくれたのか?と一瞬思った。

あとボノが立ち上げた(RED)というアフリカ支援のキャンペーン(チャリティではなくビジネスモデルだと主張されている)で、ちょうどコーヒーのタンブラーが欲しかったのでスタバのを買いました。リバプールの色でもあるしね。それと""World is Africa"というコンピレーションアルバムも。この(RED)の製品、コンバースが特に値段も手頃でかっこよくていいとおもう。

今日の一曲:

2 コメント:

    On 2009年10月30日 22:32 おーしま さんのコメント...

    こんばんは。

    リバプールが負けると思いよったけん、めっちゃ興奮した。
    優勝したかのような喜び方やったよね。
    ヨーロッパのサッカーすごい。

     
    On 2009年11月2日 5:29 so さんのコメント...

    あーでもFulhamに負けた・・・せっかく買ったのに意味なくなったよ・・・

     

Blogger Templates by Blog Forum