を読んだ。



すらっと読めるじつようぼん。簡単にまとめると、

・日本のガイドブックは使えなすぎるので海外のガイドブックやネットを使え
・旅行代理店は高いのでネットでホテルや飛行機を取れ(ローコストキャリアは要チェック)
・携帯電話の賢い使い方
・パッキングの賢いやり方

というかんじ。

個人的にはシャワーでしわが取れるシャワークリーンスーツ、足の疲れを軽減するメディキュット、防寒のサバイバルシートが気になりました。フェスとかでも使えそう。

僕が知ってる範囲で、今のところホテル&飛行機予約サイトでで最強なのはkayak
http://www.kayak.com/
大学生か教職員ならstudent universe
http://www.studentuniverse.com/
ちょっと違ったホテルなら
http://www.tablethotels.jp/
です。

あとこの本でアメリカのアマゾンは日本のクレジットカードが使えないとありましたが僕は使ってるんで日本のクレジットカードでもOKです。Stone RosesのBoxsetは重そうなんで日本に送ってもらったけど送料入れてもアメリカのアマゾンの方が安かった。


話は変わって、あるブログで「憧れの1人暮らしで隣人に恋した」ていう2ちゃん?の話を知って読んでしまった。普段こういうの全く読まんけど、個人的には電車男より全然リアルでよかった。不覚にもちょっと感動してしまった。貧乏な家から映像業界に就職して死にそうになったっていう境遇が似てたからかも知れんけど。読み出したら止まらなくなるので忙しい人は読まない方がいいと思います。2、3時間かかります。

今日の一曲


Kings of Convenienceつながりで友達に教えてもらったけどむっさよかったです。今年のベスト5には入りそうなかんじ。かずとくんありがとう!

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum