日本対ガーナ

ネットで見ました。こっちの時間だと朝3時〜5時。

稲本ももう29歳かー、とあの2002年の時を思い出して、ああ、俺も28歳だ、とか思ってたらあれよとあれよと逆転。久々に稲本がきましたね。ここまできたのはあの2002年以来か?そして劣勢からこんなに短時間に3点入った試合を見たのはイスタンブールの奇跡以来。

オランダ戦の試合後のインタビューを見て思ったのはやっぱ日本代表となるとファンがみんな監督目線になるから、選手も監督もそれ用にやたら戦術の話になるなあ、ヨーロッパでは試合後に選手や監督があそこまで戦術の話をしないよなあ、ということだったけど、今回小倉がインタビュアーだと選手が部活の先輩に話すみたいなノリになって、より素が出る感じのインタビューになって選手のキャラが垣間見えて面白いな、と思いました。小倉って解説のノリが軽すぎない?と思ってたけど意外といい効果もあるな、と思いました。

今日の一曲:

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum