次の日は一風堂 in NYにラーメンを食いにいった。客の8割がニューヨーカーとのこと。

かなりの行列だったので名前を書いて近所を散策。
ジャパンタウンでたこ焼き屋発見。半年ぶりのたこ焼きはうまかった。

一風堂はラーメン一杯13ドルもした。見た目は一風堂そのままで、かなり期待は膨らむが・・・
ん?なんかイマイチ?東京のエセとんこつらーめん屋にありがちなあのちょっと甘みのあるとんこつでした。濃厚クサクサの久留米ラーメンで育った僕には満足できんやった・・・。一風堂は大名にあるとこと東京の恵比寿にしか行ったことないけど、普通にうまかった気が・・・。アメリカ向けに味を変えているんだろうか。

その後ガイドブックに載ってたCBGBの跡地近くにあるグッズショップを探したが、あるべき場所に見つからず、たぶんつぶれたんだろうと思ったらやはりつぶれたそうで、今は去年オープンしたNYのロック博物館に展示があるようです。

夜はミュージカルを見ました。映画「リトルダンサー」のミュージカル版が今NYで一番熱いらしく、映画好きやったから見たかったけどチケットが取れず、「シカゴ」を見ました。映画版見たことなくてストーリーとか全然知らんで見に行ったら、英語あんまりわからずちょっと悲しかったです。もっと勉強せな。でもところどころは分かってダンスとかはすごくて結構楽しめました。
今日の一曲:

2 コメント:

    On 2009年9月18日 0:43 kk さんのコメント...

    リトルダンサーのミュージカル?!
    うわー観てみたい!!!!
    何度観てもあの作品は大好きです☆

     
    On 2009年9月22日 6:56 so さんのコメント...

    リトルダンサー、サントラにひかれて見たけど、いい映画よねえ。NY行くんだ!

     

Blogger Templates by Blog Forum