THE YES MEN

「THE YES MEN」という映画をNetflixでレンタルしようと思ったら、間違えてたみたいで「YES MAN」が届いた。イエス「メン」とイエス「マン」。でせっかくだから見てみたらZooey Deschanelが出ていてやっぱりちょうかわいかったです。





で、「THE YES MEN」の方は、「貧しい国がますます貧しくなる」とWTO(世界貿易機関)のやり方でのグローバリゼーションに反対してWTOの人間になりすまして世界中のシンポジウムで演説してメディアを利用する「次世代の活動家」の話。結局Netflixのサイトで見れた。やっぱりこれから社会で何かをやっていくには、楽しさとかユーモアとか気軽さがたいせつだと思った。


日本では「未公開映画を見るTV」という番組でやっていたみたいで、この番組のセレクションはアメリカのいろんな姿が見れておもしろいのでおすすめです!

今日の一曲:

かっこE!ビートと電子音とメロディとギターのコードストローク。(=ニューオーダー?)こういうバンドやりたい。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum