深夜食堂

同じ授業をとっている韓国人の女の子に「深夜食堂」っていうドラマが面白いってすすめられて、見てみたら確かに面白かった。



けっこう気が強くてポジティブな感じの女の子で、そんな子に似合わず渋いセレクションでびっくりしたんだけど、ナイスセレクション。そしてこういう感じのドラマのよさって日本人以外でもわかるんだなあ。
本当にアジアの人はよく日本のドラマを見ていて、あんまりドラマをみない俺より全然詳しい。おれと、韓国人の女の子と台湾人の女の子が授業中に話してて、台湾人の女の子が「それどんな感じのドラマなの?」って聞いたら韓国人の女の子が「このドラマはラブストーリーとかじゃなくて、深夜に放送されてるやつだから・・・」って言ったら「ああ、深夜の感じね・・・」ってふつーに理解してて、すげー!と思った。

そしてこのドラマを見たらめちゃくちゃ日本食が恋しくなります。それもふつーの日本食が。そしてこのすばらしい日本の食文化をたいせつにしていこうという気持ちになった。

今日の一曲:


スカスカの代官山ユニットでやってた彼らがこんなに人気になって、すごい!ボーカルの山口くんのブログを見ているといつもまっすぐで一生懸命で、応援したくなります。

2 コメント:

    On 2010年2月23日 12:33 kk さんのコメント...

    サカナクション、宗くんから教えてもらってからずっと好きだよ~!
    ほんと今すごい人気になったよね。
    『アルクアラウンド』のPV観た?
    あれ、PV公開になってから何度も何度も観てるんだけど、すごい完成度だよねー大好き!
    いつかあの完璧なループ映像のつなぎ目を見つけたい!(笑)

     
    On 2010年2月23日 15:56 so さんのコメント...

    ファーストアルバムがむちゃくちゃツボで、最初はかっこいいけどこれ売れるかな?って思ったけど、うまくポップな感じに持って行ってるよね。

    PVもちろん見たよ。サカナクションはビデオのディレクターもいつもいい人使っててかっこいいっす。スタッフの気合いが伝わってくるよね。

     

Blogger Templates by Blog Forum