The Cigavettes

ホストファザーが音楽好き(ドアーズとビートルズがすき。でもものすごく音痴)で、日本人のおれが英米の音楽に詳しいことにびっくりしていたので、日本人がいかに音楽好きな国民であるかを教えるために、The Cigavettesによるストーンズの秀逸なカバーをYouTubeで見せてあげたら、気に入ったみたいで今日も自分でYoutubeで聞いてた。そして日本に帰ったら彼らのCDを送ってくれと言われた。シガベッツすごいぞ!



確かに、俺も椎名林檎の曲を台湾とかフランスの人が完コピしてるのをYoutubeで見てびっくりしたけど、そんな感じなんやろな。
他に日本のバンドによる洋楽のかっこいいカヴァーを知ってたら教えてください。カヴァーをフックにしつつ日本のロック入門のCDを作ってあげようと思います。

あと、ホストファザーが唯一知ってる日本のバンドはLOUDNESSらしい。

WikipediaによるとLOUDNESSは

1985年
* 1月21日、5thアルバム『THUNDER IN THE EAST』をリリース。シングル『CRAZY NIGHT』のヒットもあり、アメリカのビルボードアルバムチャート74位(日本においては、オリコンヒットチャート4位)を記録する。日本のロックバンドにおいて、ビルボード100位圏内に入ったのは初めてであった(ソロアーティストでは唯一坂本九が1位という快挙を果たしている)。

とのこと。知らんかったー。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum