謹賀新年


あけましておめでとうございます。
ニューヨークに行ったりしてたのでまた旅行記書きます。

年越しは、年越しそばを食べながら、テレビでニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンを見ました。

やっぱ紅白/年越しそば/初詣、っていう3点セットがないとなかなか年越しの気分がでないので、自分は日本人だなあ、と痛感しました。

紅白はつまんないんだけど、あのNHKがやたらとがんばって年越し気分を出そうとしてる感じが懐かしく、NHKオンデマンドで紅白を見ようとしたけど、海外からは見れないらしい。海外にいる日本人が一番需要があると思うんだけど・・・

初詣をしたいけど、もちろん海外からはできないので、オンラインで初詣とかできればいいなと思いました。クリックしてがらがらするやつを鳴らして、クレジットカードでお賽銭を払って、おみくじを引く、みたいな。しかもちゃんと太宰府とかが作る。

現在1月1日の午前4時前。村上春樹の1Q84を読んでいると、どこかの部屋からRadioheadの"House of Cards"が聴こえてきた。こんな新年早々の夜中に近所を気にせず爆音でRadioheadをかけるとはどういうことだろう。

今日の一曲:

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum