サンフラン再訪

この前の週末、サンフランシスコに行ってきた。

数えてみると、6年ぶりの再訪。あれからもう6年も経つのか・・・やばい、おれ何も成長しとらん気がする。

前回、大学3年の終わりに行った時には、本気で世界を変えたいと思っている人たちに出会って、人生が少し変わった。それ以来サンフランは自分の中で何かの象徴のような街だ。

飛行機代は往復で140ドルだった。また行こうと思います。




まずはジャパンタウンにてラーメン&餃子&ビール・・・日本最高。

ヘイトアシュベリーのカフェ「Coffee to the People」。ナイスネーミング。

店内には「Power to the people」な人たちの写真。

サンフランの中古屋さんと言えばここ。新品CDはダウンタウンの
Rasputin Musicが安い。New Orderのリマスター盤などをゲット。

泊まった「The Westin St. Francis」。狭い部屋なら安い。

サンフランで最高の朝食を出すと言われる、Mama's On Washington Square

2時間近く並んだけど、みんなそれでも行くのも納得。
オムレツってこんなにうまいのか。

ビート文学発祥の地、City Lights Bookstore

ちゃりでゴールデンゲートブリッジ横断したぜ。

近くで見ると橋吊ってるケーブル太い!


今日の一曲:

Amoeba musicでシングルを買いました。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum