ドロップアウト

今日は大学の日本人学生のサッカーチームにまじって学内のリーグ戦みたいなのに出た。
久々にちゃんとした試合っぽいサッカーをして楽しかった。

帰りにちょっと前に知り合った同い年の男とバッタリ会い、いろいろ話しながら帰ってきた。

商社でバリバリ働いてたけど、「金・権力・女」の世界と東京の満員電車の疲れきったムードに嫌気がさして仕事を辞め、タイの孤児院でボランティアしてからここにきたそうだ。そして商社時代の彼女は去り、今はサンディエゴで将来を模索中。

「こっちは大学生が多いから話してもあんまりわかってくれない」そうで、ドロップアウト経験者同士で久々に興味深い話ができた。人生いろいろだ。



今日の一曲:

アベさん追悼。数々の名曲と名カッティングをありがとう。

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum