円高になってきてますねー。
夏休み海外旅行にいく人は今が替え時か?


僕は海外生活用に住信SBIネット銀行の口座を作ったのですが、外貨預金も簡単にできて手数料が安いのでオススメです。指値注文というのもできて、1ドル=94円になったら20万、93円になったら30万両替するように昨日設定したらあっという間にその辺になって両替されてました。1ドル88円になるという見方もあるみたいなので、90円で20万、88円で50万両替するように再設定。うまくいけば新しいMac買おうかと思います。MacとかiPodはアメリカの方が全然安いっす!

いろいろ調べた結果、アメリカでのお金の管理は以下の方法が海外送金や両替手数料が最も安いのではということでこの方法でやってます。

○基本的にはクレジットカードを使う。(SBIカードが外貨預金の口座からドル決済できるので両替手数料が最も安い。)

○現金が必要な時は、クレジットカードのキャッシングを使い、繰上返済という裏技を行う。(カードの引き落とし日まで待っていたら金利がかかるので速攻で返済してしまう。カード会社の口座に振込。)この前800ドル下ろしましたが手数料は140円くらいですみました。

有名どころのシティバンクとか現地の口座を使うと結果的に手数料が高くなります。
海外旅行にも応用できるので頻繁にいく人にはオススメ。
以上の全ての操作がネットでできるので便利な時代ですね。

今日の一曲:


白とか黒とかじゃなく、日本人がこんなにカッコイイということ、海外のアーティストは知らないんじゃないの? って思いますから。日本は一番美味しい土地だし、楽器にしても世界一うまい人が多いんだから、ばーんとやっちゃえばいいのに、アメリカとかイギリスではやったものを輸入して、服装から何から型にハマって、和製某っていう借り物の型にしちゃうじゃないですか。でも、今時欧米にならわなくたって、日本のミュージシャンはすごいですし、もっと、独自のカルチャーが堂々とあってもいいんじゃないかって私は思っているんです。
ー椎名林檎

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum