豚インフルエンザ

豚インフルエンザを心配するメールをいろんな人にもらっています。
どうもありがとうございます。

タカシロ氏のブログによると、メキシコのティファナから、国境を越えてサンディエゴに毎日通勤する人は、4万人を超えるらしい。だけど、今のところ大学や通学途中でマスクをしてる人は皆無。

おととい、こっちの大学と語学学校から「今のところ深刻じゃないから、パニックにならず、気をつけるように」といった感じのメールがきた。今はとりあえずみんな様子を見てるって感じです。サンディエゴで何人か感染者が出たけど、国境近くとか内陸部とか、サンディエゴ中心部からは離れたところで、全員回復しているそう。 なんか日本では結構騒がれてるみたいなんで、まさか「サンディエゴは危ないから日本に帰ってこい」なんてことにならないよな、というのを今一番危惧してます。

今思えばこの前風邪引いて寝込んだときの感じが年明けにインフルエンザになったときと似てたから、まさかそれだったりして。

とりあえず今は家に着いた時に入念に手洗いうがいをするようにしてます。

今日の一曲:Röyksopp / Happy Up Here

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum