ダウンタウン

先週サンディエゴで最大のfashion valleyという所のショッピングモールに行ったけどイマイチ好みが合う店がなかったので、2年前にLAに行った時に一番気に入ったUrban Outfittersのサンディエゴ店を探してダウンタウンまで行ってきた。店でニューオーダーはかかっとるしジョイディヴィジョンのTシャツは売りよるし店員はまさかのリバプールのユニフォーム着とるし、趣味が合うねーという感じで服もナイスセレクションで安いしやっぱりいい店だった。これから1年間お世話になりそうです。(Tシャツコーナーを見る限りオバマは既にゲバラ並のTシャツイコンになっていた。)

ちなみにこちらの大学生のファッションはアバクロ/ホリスター/UCSD(University of California San Diego)のロゴ入りの服/胸部を大胆に見せる女性/でほぼ8割を占めている。日本では自分の大学のロゴ入りの服を着るなんてありえないと思うけどこちらではなんでみんな着ているのだろうか・・・

普段生活していると、大学の周りはLa Jolla(スペイン語で宝石という意味)という高級住宅地なので不況の影響を全く感じないが、ダウンタウンに行くと、中心部からちょっと歩くだけで空き店舗やホームレスが目に付き、不況を感じた。モルガンスタンレーのビルから数分歩いただけで空き店舗やホームレスに出会い、格差社会アメリカの象徴みたいだった。

日の一曲:New Order - Blue Monday

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum