今日はキャンパスの写真を載せます。

Price Centerという、レストランやブックストアがある付近。



キャンパスに映画館もある。そして安い。

授業の前後に勉強している、Geisel Library



Read Write Think Dream


UCサンディエゴは西海岸の大学!という感じで自由な雰囲気で溢れている感じがします。
天気がいいと昼間は本当にあったかくてカラッとしてて気持ちがいい。
歩いてるとDJとかがいて音楽かけてます。
上昇志向が強くてがつがつ勉強したい人はバークレーとかLAに行くから、サンディエゴはまあそこそこで人生を楽しもうぜ、って人が多いんですかね?


そして、建物もモダンかつクールなデザインでかっこいいし、設備もかなり充実している。
公立でここまで快適なキャンパスライフが送れるなんて素晴らしいです。
税金使って贅沢しすぎ!とかって納税者は怒らないんでしょうか?
その辺の大学運営の仕組みはおいおい調べてみたいです。


あと、学校のオフィスから売店のお姉さんまで、スタッフのホスピタリティも大変素晴らしくて気持ちよく過ごせます。


そして明日と明後日はサッカーのチャンピオンズリーグ(こっちでは昼11時半キックオフ)なんで、学校にパソコン持ち込んで昼休みに見ようと思ってたら、イベントのリストがメールで送られてきて、Great Hallってとこで生放送見れるらしいです。わお。こんな大学で働けたら楽しいだろうなあ・・・。日本の大学も楽しい大学にしたいですね。

2 コメント:

    On 2009年4月10日 18:58 おーしま さんのコメント...

    こんばんは。

    アメリカの大学ってすごいね。
    外観から全然違うね。
    大学の中で遊べるやーん!!!

     
    On 2009年4月12日 15:24 so さんのコメント...

    コメントさんきゅー。

    いやー、まじで、遊べるっつーか暮らせる感じばい。
    使える金と土地が全然違う。

     

Blogger Templates by Blog Forum