Sushi Party




ベタベタだけど日本人主催によるSushi Partyを開催。納豆で外国人を征伐しようという試みが失敗に終わるほど好評でした。そして生まれて初めてにぎりずしにも挑戦し、意外とできたのでこれから使えそうです。


酔っぱらっていい気分でiPodを選曲していたら、友達のルームメイトのスウェーデン人に「フランス人がいるからJusticeがいいんじゃない?」と言われ、iPodに入っていたのでかけたところ、そこからお互いの音楽の趣味が似ていることが判明し、iTunesを見せあいながら音楽トークで盛り上がった。Coachellaフェスにも行ったらしく熱く語りながら写真を見せてくれました。うらやましい。sigur rosやmum、そしてスウェーデン人としては日本人がスウェーデンの新人ガールズバンドThose Dancing Daysを知ってたのが「How did you know ?」と一番驚きだったよう。おれ的にもKings of Convenienceのファンに出会ったのは初めてで、彼によると「今まで会った人の中で一番趣味が合う」とのこと。好きな曲をガンガンかけて共有できて、いやー楽しかった。あとRadioheadのCreepは韓国でもフランスでも有名でした。


今日の二曲:
Those Dancing Days - Those Dancing Days

Kings of Convenience - I'd rather dance with you

1 コメント:

    On 2009年5月4日 6:16 kk さんのコメント...

    Sushi Party!!
    いいですね~♪
    元気そうな姿が見れてよかったよかった☆

    音楽ってさ
    ほんと人と人とを繋ぐよね!

     

Blogger Templates by Blog Forum