Kiyoshiro

僕にとってはリアルタイムの人ではなかったけれど、第二の故郷・国立ゆかりのロックンローラーであり、音楽好きの諸先輩方が口々にその素晴らしさを語る、僕にとっては「ぼくの好きな(ロックの)先生」というような存在だった。映画のチョイ役でもベリークールな存在感。去年のライジングサンで初対面のはずだったが、キャンセルとなってしまい、いつかまたどこかのフェスで見ることができるだろうと思っていたが、まさかそのまま亡くなってしまうとは。この話をしていたらロック好きで日本でバンドをやっていたという20歳の大学生が「その人死んじゃったんですか。きよしろう?名字なんでしたっけ?」と言っていてがっかり、ロック好きを公言していても忌野清志郎を知らない人がいる時代なんだな、と思いました。諸先輩方の説教はまだまだ足りないようです。これから各メディアが制作するであろうの追悼特集でその魅力を知る若いひとたちも多いのではと思います。Live forever.


今日の一曲:ハナレグミ&忌野清志郎/サヨナラCOLOR


夜の散歩をしないかね

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum