バンド結成

クラスメイトに音楽好きが多く、バンドを組んで今学期の終了式で演奏しようという話が持ち上がり、メンツが足りなかったのでギター担当でおれもバンドに入ることに・・・。

ヴォーカルはサウジアラビア人(俺があんまり好きじゃない系のメロディックパンクっていうの?そういうの好き)、ベースは日本人の女の子(チャットモンチーとかが好き)、ドラムは日本人(メタル?とかが好き)、もう一人のギター(アコギ専門)は台湾人(コールドプレイとかが好き)、と音楽の趣味がバラバラなので、選曲にあたって年長者の僕は「何でもいいよ」と余裕を見せたところ、アヴリルラヴィーンとかジェイムスブラントとかを選び出したので、やばいやばいと思ってなんとか妥協点を探ってグリーンデイとオアシスもやるようにしました。にしても・・・

大学時代にバンドをやってたと言っても学園祭専門のコピーバンドで歌っていただけなのでギターは初心者に毛が生えた程度、スタジオに入ったのも5、6年ぶりで必死にギターの練習をしています。。。

最近買ったCD
Phoenixは相変わらず気持ちいい。War Childシリーズは今回のが一番いいと思う。Amazonをよく使ってますがアメリカのアマゾンは手違いが多い。コンバースを注文したらサイズが違ってたり、CDを注文したら中身が入ってなかったり。でも交渉したらちゃんと返金してくれました。あと最近は同じCDが二回届いた。笑


今日の一曲:

今日の一言:
~に毛が生えたような;a little more than〜

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum