最近は新譜のアナログレコードを買うとそのアルバムのMP3がダウンロードできますよね。素晴らしいビジネスモデルだと思う。とすると、これからCDはだんだんなくなっていって、レコードが復活するんじゃないか?

だって最近CD買ってもiPodに入れたらそれ以来触らないことが多くないすか?CD買っても、家で聴く時もスピーカーにつないだiPodかPCからきいてる人が多いと思う。実際僕も家ではレコードかiPodだからCDプレーヤーが必要ないです。でも好きな作品はお金出してフィジカルなものを所有してたいからCDを買う。でも好きな作品だったら、CDかレコードかって言ったらやっぱあのおっきいジャケットのレコードを買ってアートワークを愛でたいですよね。そしてあの特有のぬくもりのある音。

家で聞くときはレコードで聞いて、iPodで聞くときはMP3。店で売ってるのはCDじゃなくてレコードになる。そうならんかなあ。ただ唯一の欠点は引っ越しの時重いこと。。。

今日の一曲:

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum