closing ceremony




今週で語学学校のspring guarterが終了してクロージングセレモニーがあった。

思ったより広い会場で、各クラスごとの代表者スピーチもあり、ちょっと感動的だった。

語学学校にはいろんな人がいて、MBAやロースクールを目指している社会人もいれば、会社を辞めて一休みしている人、遊びたい盛りの大学生もいるし、英語のレベルも様々。

それでも、世界各国からやってきた若者が、それぞれの目的に向かって異国の地で勉強し、文化の違いを越えてお互いに助け合いながら、友情を育んでいる。
そして最後に指導してくれた先生や共に学んだ仲間に最大の賛辞を送って別れる。

個人的にも本当にいい仲間や先生に恵まれて、自分は本当に貴重な経験をさせてもらっているなあと実感しました。この感動を忘れず、この機会を最大限生かせるようまた明日から1日1日を大切に頑張ろうと思います。


そしてついにおれのへっぽこギターがアメリカデビューしました。こんな大人数の前で演奏するの初めてで緊張したけど、ヘタクソでも温かい拍手でありがたかった!

0 コメント:

Blogger Templates by Blog Forum